〜耐久レース特別規則書〜

 本大会はKRP主催の基「チームアウトバーン」「ソニックパーク安心院」の2コース合同イベントとして開催されるものです。

 レンタルカートファンの皆様に感謝の意を込めて、チームメイトの方々と5時間の耐久レースを『楽しく、完走』をテーマに楽しんでいただきたいと思います。


◇参加に関して

.参加資格
   ・規則、マナーを熟知し、楽しく安全に走行できる方。
   ・上記2コースのうち、いずれかの走行経験のある方で参加を認められた方。

.参加台数
   40台予定。 ※場合によっては増台する場合があります。

.エントリー料金

  1チーム 60,000

.エントリー方法

  10月10日より、各コースへ申し込むこと。

◇内容に関して

.レース構成
   ・練習走行  30分間
   ・決勝レース  5時間
   ※決勝レースのグリッドは、くじ引きで決定する。

.ドライバー交代
   ・各チーム14回以上のドライバー交代をすること。

    各ドライバーが自己責任のもと、無理の無いように行う。


.給 油

  ・給油は所定の場所で、スタッフが行う。
   ・給油量、給油回数は当日のドライバーズミーティングにて発表する。

.ペナルティー

    レース中にペナルティーがあった場合は、一律1分間のピットストップを課す。


.セーフティーカー
   ・アクシデントおよびトラブルによりペースカーが介入した場合は、フルコースコーションと
    なる(レース中断)
   ・フルコースコーションは以下の順に行われる。
    ◎ペースカー介入後、直ちに全オフィシャルは黄旗を提示し、先頭車両の位置に関係なくコ
    ースインする。
    ◎全ての車両はペースカーを先頭に1列に整列しなければならない。追い越しは禁止する。
    ◎トラブル等でスローダウンする場合は、後続車に合図を送りラインを外して走行する。
    ◎フルコースコーション中にピットインは出来るが、ピットアウトはスタッフの指示に従う
     こと。
    ◎ペースカーがピットインし、コントロールラインで緑旗が振られたらレース再スタートと
     なる。その際、コントロールライン手前での追い越しは禁止する。


.注意事項
   ・参加者は、イベント中スタッフの指示に従わなくてはならない。
   ・参加者は、自分自身はもちろん自分のチームのドライバー、ピットクルー、同行者、応援団等、
    全員の行動についても責任をとらなくてはならない。

   ・参加者は、主催者・スタッフ・他のチーム・他の選手などの名誉を傷つけるような言動をして
    はならない。

      ・参加者の責任により発生した事故および車両の損害は、全て各チームの責任とする。
    他のチームと接触し、自分のチームの車両が破損した場合でも、その責任は自分にあるもの
    とし、他のチーム、選手を絶対に非難しないこと。このことを踏まえ、各自責任を持って参
    加すること。

 大 会 目 標

  ◎全チーム完走   参加者全員が楽しくレースを行い、まずは完走を目指してください。
    ◎ノーペナルティー ペナルティーなく、マナーの良いレースにしましょう。

  《タイムスケジュール》
   8:30〜 9:00  受  付
   9:00〜 9:20  ドライバーズミーティング・グリッド抽選
   9:30〜10:00  練習走行
    10:20〜10:50  グリッド整列、紹介
  11:00〜16:00  決勝レース(ルマン式)
    
 
   ※当日、追加・変更がある場合があります。